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よくある質問

ご利用案内

初めて受診するのですが
どうすればよいですか?

ご来院されましたら、⑥初診受付までお申し出ください。

持ち物や、受診の流れについては、外来のご案内ページをご確認ください。

紹介状をもっていませんが
受診できますか?

原則として紹介状が必要です。

マイナンバーカードを保険証として
利用したいのですが?

マイナンバーカードを健康保険証としてご利用いただけます。

詳しく見る

診断書が欲しいのですが?

総合案内にて受付いたします。③窓口までお申し出ください。

受付時間:平日(休診日を除く)午前8時30分から17時まで

診断書はどのくらいで
出来上がりますか?

お申し込み後、約3週間程度(診療点数の記載が必要な文書は診療翌月中旬)

お電話にて出来上がりをご確認いただき、ご来院のうえ、③窓口までお申し出ください。

受付時間 平日(休診日を除く)午前8時30分から17時まで
電話番号 0465-83-0351(代表)

一般健康診断は受けられますか?

一般健康診断及び特定健診は取り扱っていません。

セカンドオピニオンを受けるには
どうしたらよいですか?

セカンドオピニオンについては完全予約制となっています。

詳しくはセカンドオピニオンのページをご確認ください。

予防接種を受けたいのですが?

公費接種のみ対応しています。ワクチン接種の種類や、接種の流れ等については、検診・予防接種のページをご確認ください。

救急で受診したいのですが?

電話で病院にお問い合わせいただき、対応可能か確認の上、来院をお願いします。その際、診察券番号をお尋ねしますので、お手元に診察券をご用意ください。

詳細は、救急のご案内のページをご確認ください。

外来予約(再診)の変更を
したいのですが?

予約日の変更については、「予約変更担当窓口」までお問い合わせください。

受付時間 平日午前9時から午前11時まで
電話番号 0465-83-0351(代表)

紹介状を持っていますが、
直接外来の予約は取れますか?

患者さんからのご予約は、現在行っておりません。直接来院いただくか、医療機関等を通してのご予約のみ地域医療連携室で行っています。詳しくは患者さんのご紹介方法をご確認ください。