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再診の方へ

ご利用案内

再診に該当する方

  • 受診している診療科に継続通院中の場合(外来予約があること)
  • 当院医師から次回受診指示がある場合
  • 以前に当院で治癒または治療が終了し、その後新たに発生した病気のために受診される場合や自己判断で治療を中断し、その後3ヶ月以上経過してから受診される場合は初診扱いになります。

再診の流れ

  • 1自動再診受付機

    自動再診受付機(1号館正面玄関入口の正面)の右下に診察券を入れ、受診科を選択してください。受付番号票が発行されるので、忘れずにお取りください。

    自動再診受付機
  • 2各診療科にて診察

    各診療科で受付していただき、診察と必要に応じて検査をしていただきます。

    各診療科にて診察
  • 3会計

    診察券・診療票・院外処方箋が入ったクリアファイルを、計算窓口④へ提出してください。
    会計窓口①~②又は自動支払機のいずれかでお支払いただき、ご帰宅となります。

    会計
  • 4薬局(院内処方)

    院内処方の方は1号館1階薬局までお声かけください。

    薬局(院内処方)
    4薬の受け取り(院外処方)

    患者さんのかかりつけの薬局など、お近くの保険薬局で受け取っていただくことになります。

    薬の受け取り(院外処方)
  • 4薬局(院内処方)

    院内処方の方は1号館1階薬局までお声かけください。

    薬局(院内処方の方)
  • 4薬の受け取り(院外処方)

    患者さんのかかりつけの薬局など、お近くの保険薬局で受け取っていただくことになります。

    薬の受け取り(院外処方)

診療予約日の変更

ご連絡先

TEL. 0465-83-0351(代表)

変更受付日時

受付時間

平日8:30~11:00

  • ただし、土曜・日曜・祝祭日・年末年始は行っておりません。
  • リハビリテーション科のみ、上記受付時間を過ぎても診療日変更の受付ができます。

注意事項とお願い

  1. 取り扱い時間外の対応はできませんので、取り扱い時間帯に連絡をお願いします。
  2. 予約日変更の取り扱いは、予約前日まで受け付けます。
    (予約日を過ぎてからの予約日の変更はできません)
  3. 予約日当日にやむを得ず受診できなくなった場合も、ご連絡ください。
  4. キャンセルの連絡が無かった場合、診療日の予約変更は原則お受けできませんのでご注意願います。
  5. 予約日変更の連絡をする場合、診療科名、名前、診察券番号、担当医師名、予約日、変更希望日を伝えてください。
  6. 医師の患者予約枠が込み合っているなど、お受けできる予約人数には限りがありますので、ご希望の変更日時で予約が取れないことがあります。
  7. 時間指定がある検査の予約日の変更はできません。
    変更する場合は、来院して主治医とご相談ください。

保険証の確認

  • 受診時には、必ずマイナンバーカード(健康保険証)をご提示ください。
  • マイナンバーカード(健康保険証)の提示がない場合には、原則として全額自費扱いとなります。
  • マイナンバーカード(健康保険証)の変更や、住所・電話・氏名等の変更があれば、その都度お知らせください。

診断書・証明書の申請